祝♡7才♡

小梅ちゃんは元気に7才を迎えることが出来ました

こんなに小さかった小梅ちゃんも人間でいうとすっかりオバサン
ずっとずっと元気でいてね
DSCF1285_convert_20170310120629.jpg

今日は良く晴れてお散歩日和
早速近所の神社にお礼参りに行きました
DSCF1267_convert_20170310113321.jpg

DSCF1274_convert_20170310113359.jpg

DSCF1279_convert_20170310113434.jpg

誕生日のお祝いはがきも届いたよ
DSCF1283_convert_20170310114136.jpg

DSCF1284_convert_20170310114105.jpg

3月10日 お誕生日おめでとうございます☆  ~フレンチブルドッグひろばより~

モアちゃん (5歳)
もちちゃん (1歳)
ぷぅちんちゃん (8歳)
Nicoくん (2歳)
小梅ちゃん (7歳)
小春ちゃん (10歳)
ZENONくん (9歳)
武蔵くん (7歳)
イギーちゃん (8歳)
biancaちゃん (8歳)
baachyaちゃん (8歳)
CHABIEちゃん (12歳)
ここちゃん (8歳)
マノンちゃん (6歳)
小百合ちゃん (7歳)
じゅりちゃん (1歳)
ラブちゃんちゃん (3歳)

みんなおめでとう

今年の目標

昨年は新しい親族もできとっても良い年でした

小梅さんにはまだまだ受け入れてもらえないので
正月は元旦から3日までようちえんでお泊りしました

今年の目標は

「お兄ちゃんを家族として認めること」

家に来ても騒がないこと

できるかな

正月準備

慌ただしい毎日ですっかり小梅の存在を忘れていました

まあそれだけ平穏だったということかな

毎年恒例の変身写真を幼稚園で撮影していただきました

来年は酉年ということで
はい  になりました
が、、、、、残念なことに舌が出てしまっています

小梅さん5


小梅さん

小梅さん2

小梅さん4

一度も袖を通していなかった
韓国土産の民族衣装も着せていただきました

小梅さん3

今年もかわいい写真でキットカットをオーダーし正月準備完了です

あっという間に 

今月はほとんど雨続き
でも今日は久々に晴れました

今朝 田んぼを見たとき 
実っていた稲が 

DSCF1171_convert_20160925164106.jpg

刈り取られていました

DSCF1169_convert_20160925164025.jpg

稲刈り見たかったのに
残念

DSCF1173_convert_20160925164211.jpg

小梅ちゃんも見たかったのにね

DSCF1170_convert_20160925164045.jpg

卵! 産んだ!

先週日曜日のことでした

お菓子のおまけに付いていた ぐでたま を 
小梅ちゃんが パクリ

あぁぁぁーーーーー
家族の目の前であっという間の出来事でした

下から出ると思うけれど 家で心配しているよりまずは病院と
すぐに連れて行き吐かせる処置をしてもらいました

結局出ず 

下から出る可能性が高いからと毎日毎日チェックしていて
やっと 昨日 出てきました 

8日間小梅ちゃんのおなかの中に温められていた卵 (現物)


これと同じサイズの卵ですと病院に説明
KIMG0141.jpg

卵の誤飲の翌日
今度はヘルニア再発

今はやっと落ち着いていつもの小梅に戻りました
腰に持病を抱えている小梅ちゃん
これからも油断しないで見守っていきます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モツ

Author:モツ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【登場人物】小梅
2010年3月10日生まれの女の子(クリーム)

好きなもの  家族・かわべせんせ

苦手なもの  犬・小学生・サッカーボール
       
家族 父・母・姉①・姉②・おばば

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR