

あっという間に 

今月はほとんど雨続き
でも今日は久々に晴れました

今朝 田んぼを見たとき 
実っていた稲が 

DSCF1171_convert_20160925164106.jpg

刈り取られていました

DSCF1169_convert_20160925164025.jpg

稲刈り見たかったのに
残念

DSCF1173_convert_20160925164211.jpg

小梅ちゃんも見たかったのにね

DSCF1170_convert_20160925164045.jpg

紫陽花の季節になりました

ひっさしぶり でも元気だったよ

DSCF1157_convert_20160626084828.jpg


DSCF1156_convert_20160626084800.jpg

朝のお散歩
ハアハアしてきたけど頑張るのだ
DSCF1146_convert_20160626084945.jpg

パパなかなか出てこないなぁ
DSCF1148_convert_20160626084908.jpg

くれくれ攻撃だ
DSCF1150_convert_20160626085039.jpg

お散歩日和

あっという間に5月も半ば

「お散歩行く
と聞くと大喜びの小梅ちゃん

菖蒲の花が咲き始めていました



DSCF1114_convert_20160515093140.jpg

亀たちもノンビリしてます
DSCF1112_convert_20160515092842.jpg

これから田植えが始まるのかな
DSCF1121_convert_20160515094920.jpg

小一時間のお散歩
暑いのでこれくらいにしておきます
DSCF1122_convert_20160515093053.jpg

油断大敵

早いもので4月も半ば
桜の花もいつの間にか葉桜になっています

DSCF1064_convert_20160412100624.jpg

小梅ちゃんは3月末にまたもや軽いヘルニアになってしまいお散歩は控えています

DSCF1066_convert_20160412100544.jpg



ヘルニアの原因はというとどうやら

丸いクッションとぬいぐるみの「ももちゃん」

どちらもお気に入りで 抱え込んで腰をフリフリしたり
やっつけていたのが原因のひとつだったようです

幸い今回は軽くて済んだけれど油断大敵
小梅に気づかれないよう即処分しました





1週間のお泊り

パパとママが ハワイ へ行っている間
小梅ちゃんは幼稚園でお泊りしました

今回は久々の長いお泊りなのでちょっと心配しましたが
幼稚園で元気に過ごしてくれたようです
親孝行な小梅です 

毎日、幼稚園から小梅の様子がメールで送られてきます
小梅ちゃん (3)

小梅ちゃん (1)

靴を履いてお出かけ
小梅ちゃん4

小梅ちゃん5

小梅ちゃん6

パパは9年ぶり、ママは5年ぶりのハワイ
二人だけでの海外旅行は新婚旅行以来
より一層仲良くなってしまいました
田中オブ東京のディナーの後はパパにサプライズのケーキを用意してあげました
小梅9

お姉ちゃんお薦めの 
アサヒグリルのテールラーメン
あまりの美味しさに2日連続で食べに行ってしまいました
小梅8

日本から持参した そうめん も外せません
なぜかハワイに来るとそうめんが食べたくなるのよね
DSCF0982_convert_20160327153029.jpg

ドンキで食料を買い出しして節約もしました
DSCF0942_convert_20160327153300.jpg

さすがにフルーツはどれも安くて美味しい
DSCF1007_convert_20160327184344.jpg DSCF1020_convert_20160327184520.jpg

ハワイで2キロ増えた体重を落とさなきゃ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モツ

Author:モツ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【登場人物】小梅
2010年3月10日生まれの女の子(クリーム)

好きなもの  家族・かわべせんせ

苦手なもの  犬・小学生・サッカーボール
       
家族 父・母・姉①・姉②・おばば

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
