スポンサーサイト


緊急事態発生

土曜の午後から口を大きく開けて「カッ!」という何か痰でも詰まって出したいようなしぐさをしていた小梅
元気にしているし、フードも普通に食べているので風邪がうつったのかなと放置していました
様子を見て明日病院に連れて行こうなどと呑気に構えていました

夜になってその頻度が10分毎になり、流石にこれは異常な状態
かかりつけの病院はこの時間しまっているし、どうしよう
24時間やっている病院が近くにあったのを思い出し、おとうたん、おかあたんは自転車に乗せて連れて行きました

初めて行く病院だけれど、24時間診て頂ける病院が近くにあってありがたい

何か誤飲していた場合を考えレントゲン写真をとるとのこと
内心、レントゲンに映るのかな?と思ったけど、それらしき怪しげな影 
その後バリュームで検査。モニターを見せてもらったけど、食道に何かが詰まっているよう 

このまま食道に留まったままだと、そこの部分から腐って3日位で・・・・
ショック 心がつぶれそうになって目の前真っ暗

麻酔をかけて内視鏡で取れるか試みるとのこと
取れなかったら、胃に押し込んで後日開腹し取ることになるかもと言われ

またまたショック クラクラ

時間がかかるから帰宅して待っててくださいとのこと
内視鏡で取れますように祈りながら、後ろ髪を引かれながら自宅待機
家族全員で眠れぬ時間を過ごし、病院からの電話を待ちました

●深夜12時頃、先生から電話
内視鏡で見ると黒いので蝉の抜け殻みたいな物らしい
ぜんぜん心当たりが無い
●1時頃また先生から電話
内視鏡でとるのを試みたが結局取れなかったので胃に押し込んだこと
でも小さいので開腹手術はしなくて良いだろうとのこと
今、小梅は麻酔からさめて元気にしているから安心してください・・・・と

心配して待っている家族に対しての心遣いに感謝した

翌日、病院から退院しても良いとの連絡を受け、午後2時にお迎えに行くことになった
とりあえず元気になった小梅ちゃん
りんご おばばと


小梅の存在はモツ家にとって改めて大きいと認識しました
小梅ちゃんがいないと家の中が真っ暗、明かりのついていない灯台~おばば談


誤飲してしまうのは、飼い主の責任改めて家族全員で注意しあうことにしました
もうこんなに心配をするのは懲り懲り、小梅もかわいそう
今日から小梅のうん○を毎日解体してその物体を探索します
早く出てきますように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その後、こうめちゃんの容態はいかがですか?
去年、家でもプリンが乾燥レンズ豆を200gほど食べてしまった事件がありましたv-406
でも、すぐに病院に行かれてv-100良かったですね。私も同じようにしたと思います。
開腹手術をせずに済んでよかったですv-238
早く元気になって幼稚園にも登園してくださいね。

あまりご自分を責めないで下さいね。

Re: No title

プリンママさんありがとうございますv-344
今のところ元気です。まだ物体は出てきませんが・・・
金曜日には登園するつもりですv-16
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モツ

Author:モツ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【登場人物】小梅
2010年3月10日生まれの女の子(クリーム)

好きなもの  家族・かわべせんせ

苦手なもの  犬・小学生・サッカーボール
       
家族 父・母・姉①・姉②・おばば

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
