探知犬

梅ちゃんは毎日 胆泥症の薬「ウルソ」と腸のサプリメントを飲んでいます

ところが・・・・

この腸のサプリメントのカプセルはそのままでも飲んでくれるものの


小さい錠剤のウルソは舌の上で確認して必ずペロッと出してしまうのです
ご飯にこっそり混ぜても必ず出しています

ウルソ錠
DSCF1435_convert_20170826071232.jpg

なんでも口にして靴下まで飲み込んでしまう梅ちゃんですが
肝心の薬はしっかりと嗅ぎ分けてまるで麻薬探知犬のようです

仕方なく大好きな食パンとかささみの中に包んで飲ませます

DSCF1433_convert_20170826071301.jpg

ご飯も食べてまったりしている梅ちゃん
5時起きなのでこれからしばらく寝ます
DSCF1436_convert_20170826071319.jpg

梅ちゃん・震える

お盆の帰省で空いていると思った動物病院は予想に反して激混みでした

今日は巻き爪になりかけていた爪を切っていただこうとやってきましたが
いつも以上に震えが止まらない梅ちゃんでした




こわいこわい
今度は ハアハア が止まりません
KIMG0853.jpg

綺麗に切っていただいて当分安心です

プレゼント

母の日にうれしい贈り物

フェアリーアイという品種のアジサイでした
新婚さんからの贈り物 
小梅の顔より大きくなりそう



こちらはカーネーション
DSCF1431_convert_20170516102431.jpg

おまけ!
レモンでいっぱいのアマルフィの街 
P5010108_convert_20170516105340.jpg

ヒヤッと!

天気も良くて桜も満開 
お花見がてら氏神様へお参りに行ってきました

帰り道にそれは起こりました
緑道のベンチに座ってひと休みしている時

小梅が突然目の前の池にイノシシのごとく猛進しだしました

一瞬手からリードが離れていたようで 
3メートル位追いかけたけれど捕まえるまで肝をつぶしました

池にスーパーの袋が浮いていてそれが風に吹かれて動いていました
それでスイッチが入ってしまったようです

小梅は捕まえられたとき 池ポチャになっていて ポカーンとなっていました
水が大の苦手のはずなのにビニール袋を追いかけたい一心だったようです

車道沿いで無かったことや緑道内の池なので水深も10センチ位だったのは幸いでした
今日は本当にヒヤッとしました

祝♡7才♡

小梅ちゃんは元気に7才を迎えることが出来ました

こんなに小さかった小梅ちゃんも人間でいうとすっかりオバサン
ずっとずっと元気でいてね
DSCF1285_convert_20170310120629.jpg

今日は良く晴れてお散歩日和
早速近所の神社にお礼参りに行きました
DSCF1267_convert_20170310113321.jpg

DSCF1274_convert_20170310113359.jpg

DSCF1279_convert_20170310113434.jpg

誕生日のお祝いはがきも届いたよ
DSCF1283_convert_20170310114136.jpg

DSCF1284_convert_20170310114105.jpg

3月10日 お誕生日おめでとうございます☆  ~フレンチブルドッグひろばより~

モアちゃん (5歳)
もちちゃん (1歳)
ぷぅちんちゃん (8歳)
Nicoくん (2歳)
小梅ちゃん (7歳)
小春ちゃん (10歳)
ZENONくん (9歳)
武蔵くん (7歳)
イギーちゃん (8歳)
biancaちゃん (8歳)
baachyaちゃん (8歳)
CHABIEちゃん (12歳)
ここちゃん (8歳)
マノンちゃん (6歳)
小百合ちゃん (7歳)
じゅりちゃん (1歳)
ラブちゃんちゃん (3歳)

みんなおめでとう
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モツ

Author:モツ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【登場人物】小梅
2010年3月10日生まれの女の子(クリーム)

好きなもの  家族・かわべせんせ

苦手なもの  犬・小学生・サッカーボール
       
家族 父・母・姉①・姉②・おばば

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR